こんにちは、中島由佳です。

MH900423031

OL時代の悩みは
「休みの日は朝寝坊したりだらだらしてしまう」ことでしたが
だらだら防止に朝イチで予定をいれることにしたら、すんなり解決。

歯医者とか、友達とモーニングを食べに行く約束をするとか、
朝活イベントに参加してみる・・・などなど、おすすめです。

他人がからむといやでもシャキン!と起きれます。
ほんとはそんな予定がなくても動けるのが一番なんですけどね・・・。

意思の力でなんとかしようとするよりも、
小さな工夫で解決できることって結構あると思います。

収納や家事、時間や情報の管理もそう。
無理なくできる仕組みさえ作っちゃえば、あとは何も考えなくてもまわるようになる。

ライフオーガナイザーは、その仕組み作りをサポートしています。
決まったひとつのノウハウではなく、依頼者のライフスタイルや性格や行動パターン、利き脳にあわせたやり方を一緒に探していきます。だからオーダーメイドの整理術、なんて言われたりするんですよね。

MH900442524
もし今、暮らしのなかでストレスを抱えているとしたら、
違う視点からのアドバイスひとつで
解決策がみつかることもあるかもしれません。

もっと楽に、もっと暮らしやすくするために、ちょっとプロの手を気軽にかりてみる
そんなことが当たり前になればいいなーと思います。

お近くのライフオーガナイザーを検索するには
日本ライフオーガナイザー協会のホームページでどうぞ!

→クリック 【HP】日本ライフオーガナイザー協会