ものさしノート

2LDK(50㎡)の賃貸マンションで子育て中の転勤族。理想は「半日で引っ越し準備完了」のシンプルライフ。

2014年12月

こんにちは、中島由佳です。
MH900431175

子どもが生まれてはじめてのクリスマス。
サンタさんのこともクリスマスのこともなんにもわからないだろうけど、プレゼントあげたい!
お世話になっている夫にも!ということで、
何がいいだろう~と、リサーチして今日やっと購入してきました。

前にテレビでみて、いいな~と思ったOJICOのTシャツ。
母親×子どものおそろいの服はあちこちで見かけるけど、父親×子どもってあんまりない。
OJICOは、おそろい&つながるデザインのTシャツがとってもかわいいんです。

oji
(画像お借りしました) 

ちょうど岡山の天満屋で、期間限定のショップをやっていたので
実物をあれこれ見ながら、決めることができました。
天満屋限定の桃太郎モチーフのTシャツもかわいかったけど、やっぱりつながるデザインのがいいなーと思って、そのなかのひとつに決めました。

喜んでもらえるといいなー。
OJICOのホームページはこちら→(クリック)OJICO 

孫同伴と見られるじいじ、ばあばの姿も多かったので、プレゼントにもいいかもしれません。

ではではまた!


05

はじめまして、中島由佳です。

足の踏み場もない家で、「じぶんのものさしを大事にして生きよう」と試行錯誤しながら数年たちました。
(まだまだ模索中ではありますが)持ちすぎない暮らしへシフト中に、感じたこと、役に立ったこと、整理収納や時間管理のコツ、子育てのことなどを綴っています。

ミニマムな暮らしや丁寧な暮らしにシフトしていきたい人や、もうすぐお母さんになる人のお役に立てればうれしいです。


<わたしのこと>
夫、0歳児、おばあちゃんわんこ ひよこ128号(ふがふがれすきゅーくらぶからの預かり犬)と岡山市で暮らしています。
元、片づけられない汚部屋住人から、思考と空間整理のプロ、ライフオーガナイザーになりました(ただいま育休中で、2015年春に再開予定です)

<お仕事のこと>
わたしの屋号(お店の名前、みたいなものです)は「ことりのものさし」という名前で、2011年に開業届をだしました。
 

この屋号には
「お部屋にものがあふれていたり、忙しくてストレスを抱えている方が、身軽になって行きたいところに軽やかに飛んでいけるようなお手伝いがしたい。自分のものさしを持って、大切な物を選んでほしいし、自分もそうありたい」

という気持ちをこめました。 

どうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ