こんにちは、中島由佳です。

数年おきに引っ越しがある中島家。
前回の引っ越し時(2人家族だった時)は、3LDKの荷物をほぼそのまま2LDKに持ってきたので、圧倒されそうな荷物の量でした。

ノートにカウント(中身もざっくりメモ)で、段ボールとプラケース、荷物そのまま(たとえばプリンタとか)などで、だいたい70個+家具あれこれ、ぐらいでした。

あれから2LDKの生活にフィットするために、いろいろ荷物を減らした今、「もし引っ越しするとしたら、どれくらいの個数でいけるんだろう・・・」と、うずうずしています。もうそれだけのために引っ越ししたいぐらいです。

すごくどうでもいいんですが、朝のこども番組に「かぞえてんぐ」という数をかぞえるのが大好きな天狗キャラがいるのですが、「そんなに数を数えるのが好きなら、うちの荷物数えてほしい・・・」と思います。

te
(画像はお借りしました)

一気に箱詰め&カウントは無理だけど、ひとスペースずつ箱詰めしていって、カウントしちゃおうかなとすら思っています。ひまなんだか忙しいんだかわからないですよね(いや、たぶんこんなことしている暇はないはずなんです)

ちなみにネット検索では、3人家族だと段ボール50~70個が目安みたいです(荷作りには平均8日)

4月までのあと半月、引っ越しするつもりで、ダウンサイジング&カウントしながら、モノの見直しをしていこうと思っています。すっきりした気持ちで春をむかえたーい!

ではまた!
 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと
2016年の10大ニュース
2016年1月の10大ニュース
2016年2月の10大ニュース
2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は4月か5月を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村