こんにちは。
岡山在住のライフオーガナイザー、中島由佳です。

今日ちょっとやってみたいことを思いついて、色つき付箋を多めに買ってきました。

付箋
付箋 / is_kyoto_jp


物を厳選したい気持ちが高まっているのと、数年以内に引っ越しがまたありそうなので

わたしの持ち物を
4分類のキーワードはまだちょっと悩み中ですが(もっとしっくりくる表現があるような気がする)

・大事
・使っているもの、必要なもの、引っ越し先に持っていきたいもの
・なくてもいいかも?
・悩む

の4分類にして、物に付箋を貼っていこうかと思っています。

ホントは部屋に大きくマトリックススペースを作って、置いていきたいけど、今は無理なので、とりあえずは 付箋を貼るだけ。それだったらちょっとした合間にできそう~。付箋の減る量で、物の数もだいたいカウントできるし。

Moving Day
Moving Day / cambodia4kidsorg


この方法、次の引っ越しの時にはもうちょっと別の活用法がありそうです。
引っ越し準備や箱詰めは主にわたしが中心になりそうなので、夫に付箋だけ貼っておいてもらって(引っ越し先の部屋別)、わたしが色別に箱詰めするようにしたらさくさく進みそうな気がします。

付箋を貼る過程で物を厳選していけたらいいなと思っていて、どれくらいの効果があるのか楽しみながら実験していきます。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村