こんにちは
ライフオーガナイザー中島由佳です。

年に数回ほどしか雑誌を買わない私が即買いしたこれ

とってもよかったです。(注:整理収納とかまったく関係ないです)
「萌え~」ってこういうこと?なんて思いながら、ニヤニヤしつつ、何度も眺めています。

ミニマムに暮らす、ということに関心をおくきっかけになったドミニック・ローホーさんちの自宅写真&間取りがカラーで載っています。
18平米の1Kなんて「狭ッ」って思ったけど、写真でみると無駄なモノがなくてスッキリして見える~。
旅はバッグ1つ、引っ越しはタクシー1台ですむなんて、すごく憧れます。

ミニマムに暮らしたい欲のモチベーションをあげたいときにぜひ!おすすめです。

最近、ミニマムに暮らす以外に、最近興味があることは

家を自力で建てること

二拠点居住や移住
育児

この3つです。

old tools
old tools / spinster cardigan

不器用&おおざっぱじゃなかったら、大工を目指したいくらいです。

あとね、数年以内に引っ越しがあると思っていて

次、引っ越したらこんな部屋に住みたい
引っ越し前に、これを一気にすっきりさせたい

とか、未来のことばっかり考えていて、いまがおざなりになっている自分に気づいたので、「今度」を待たずに「今、できること」を「できる範囲だけでも」やろう、と思ったりします。

なぜだかわからないし、今が嫌なわけじゃないけど、しょっちゅう少し先の未来のことばっかり考えるのが好きなんです。それはそれでいいと思うけど、なんだか不自然に思った2015年夏でした。

ではまた!



<講座のご案内>
8月8日(土)ライフオーガナイザー入門講座(満席にて終了)

次回は10月初旬を予定しております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村