こんにちは、中島由佳です。
少しずつ涼しく過ごしやすくなってきましたね。

気が付けば9月!2015年の私って、なにをしてたんだろう?今年のうちにやっておきたいこと、いまは無理でも今後やりたいことってなんだろう?って、頭の中を整理する習慣をつけていきたいです。

いろんな説がありますが、21日続けたら習慣として身につきやすい説を採用して、21日間自分にいろいろ質問していこうと思います。

今日のお題は「わたしにおすすめしたい本をチョイスしてみて」

読書時間
読書時間 / yosshi

自分のもやもやぐるぐるから突破できそうな本
読めば勇気が湧いてくる本
わくわくする本を、4冊(ほんとは3冊にしたかったけどしぼりきれず)選んでみました。

誰かと話してて「あっ、あの本、この人の役に立ちそう!」って本を頭の中で思い浮かべるのが好きなので、今回は、目の前にプチモヤしている私がいると想定して、選んでみました。この本、また読み返そう。

本をおすすめじゃなくてもいい、映画でもいいし、なにかをおすすめしなくてもいい。
目の前の自分にどんな言葉をかけようか、でもいいから、ちょっと客観的に自分をみてみることを、定期的にしていきたいと思います。

ではまた!

 
<講座のご案内>
8月8日(土)ライフオーガナイザー入門講座(満席にて終了)

次回は10月初旬を予定しております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村