こんにちは、中島由佳です。

今年はあと114日しかない!(114日もあるっちゃあるけど)
こんな2015年でいいのか?となんだか焦ってしまったので、頭の中を整理して、残りの日々&来年を充実させよう!的な試みです。

思考の整理をする質問
1)わたしがわたしにおすすめしたい本
2)何ができる?何をしてみたい?
3)「このまま」を想像してヒヤっとする


今日のお題は「年内(と来年)に行きたいところをリストアップする」です。

空港着いた。びびりなので早め。まだリストにない。
空港着いた/ senov

(買い物リストなしでスーパーに行くと、うっかり買い忘れがあるから)人生でやりたいこともリストにするのも大事、的なことを勝間和代さんが書いてて、なるほどなーと思いました。

だから、今日は年内に行けたらいいなって思っている場所、お店などをリストアップして、手帳とにらめっこしてみる。

年内にぜんぶ行けそうになかったり、準備がいるような(旅行の手配とか貯金とか?)なところは、来年に先送りにして、計画をたてるのを楽しみにする、なんてことをしてみませんか。

わたしの年内行きたいところリストは、

・笠岡?で牡蠣を食べる
・おもちゃ王国
・なないろパーリー
・元湯(西粟倉村)
・チケットがとれたらわんわんワンダーランド
・高知のアンパンマンミュージアム

などなどです。

先送り事項じゃなくても、来年に行きたいところもリストアップしておくと、2016年の手帳選びが楽しくなりそうです(手帳好きのわたしはもうソワソワしっぱなしです。はやくLOFTとかで手帳コーナーをチェックしたい)

ではまた!

 
<講座のご案内>
10月4日(日)ライフオーガナイザー入門講座@岡山南ふれあいセンター

暑くもなく寒くもない、お片付けに最適な10月!身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしを楽にする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について、学んでみませんか。

お申込み・詳細は→こちらをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村