こんにちは、中島由佳です。

今年はあと108日しかない!(108日もあるっちゃあるけど)
こんな2015年でいいのか?となんだか焦ってしまったので、頭の中を整理して、残りの日々&来年を充実させよう!的な試みです。

思考の整理をする質問
1)わたしがわたしにおすすめしたい本
2)何ができる?何をしてみたい?
3)「このまま」を想像してヒヤっとする
4)行きたいところをリストアップ


今日のお題は「もしも10着だけ選ぶとしたら?」です。
Rubbermaid HomeFree series closet system
Rubbermaid HomeFree series closet system / Rubbermaid Products

これから寒くなっていく、衣替えのシーズン。
年内に着る服を10着だけ選ぶ(アウターは除く)としたら、どの服にしよう?と、ちょっと考えてみませんか。

わたしの10着を選ぶとしたら

1) デニム
2) デニム(白)
3) 水色のチュニック?ワンピース?(長さが微妙)
4) しましまのチュニック?
5) 黒のワンピース
6) ピンクベージュのコットンニット
7) 紺のニット
8) ベージュのニット
9) 白のロング丈カーディガン
10) しましまのシャツ

かなあ・・・と。

最近、公園ですべり台とかすべりまくるので、もう1着ズボンがほしいと思っているのと、もっと寒くなってきたら、公園用に(公園公園うるさくてすみません)暖かいアウターがほしいなあと思っているところです。

無理に10着じゃなくてもいいけど、この秋冬用の洋服どのくらいある?なにがある?を把握しておくだけでも、すっきりしそう。洋服が少ない私でさえ「ああそうだった、これあった」って思ったので。

ではまた!

 
<講座のご案内>
10月4日(日)ライフオーガナイザー入門講座

暑くもなく寒くもない、お片付けに最適な10月!身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしを楽にする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について、学んでみませんか。
お申込み、詳細は→こちらをクリック

10月4日(日)やりたいことをあきらめない!お母さんのための時間整理術

自分の時間の確保さえままならない日々の中で、試してきた手帳術、ライフオーガナイズ、GTDなどの整理術、心理学のなかから「育児中でもこれならOK!効果あり!」と実感できたものをお伝えします。
お申込み、詳細は→こちらをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村