こんにちは、中島由佳です。
思うところあって、ブログを書くのがひさびさになってしまいました。

このブログ、仕事のこと、オーガナイズのこと、読書のことを中心に書いていこうと思っていたけど、方向転換!今後は日常のこと、育児のことも綴っていこうと思います。

と、いうわけで最近の出来事。

「ワンワンとあそぼう!ショー」に行ってきました。
もうEテレなしには、家事が機能しないとさえ思うほど、お世話になっている朝の「いないいないばあ」
1歳の娘が夢中になって見ています。

岡山で「ワンワンとあそぼう!ショー」があるというので、応募はがきを出してみたら見事!当たりました。
いつもなにかくじを当てたり、じゃんけんで勝ったりすると「こんなところで運をつかっちゃって・・・」なんて思うけど、今回は素直にラッキー!うれしいと思いました。

39

↑ どーも君たちがお出迎え

当日、入り口では、ワンワンやムテきち、ミーニャ、メーコブなどのぬいぐるみと写真を撮れるブース(ちゃんとカメラ係の方がいて、カメラを渡すとシャッターを押してくれます)と、物販スペースがあって、奥に当選者だけがはいれるステージコーナー(受付で、当選ハガキを見せる)がありました。席数はざっと150ぐらい?でした。

ワンワンと体操のお姉さんの30分のショーで、行くまでは「たった30分か・・・」とか思ってたけど、見応えあったし、なにより子どもの集中力では30分が限界(ワンワンの体力も限界、なのかも?途中休憩が2回もあったし)

生、ワンワンがすぐそばまで来てくれて、「ほらほら!ワンワンだよ!」と、子供よりもわたしのほうが興奮してました。ふわっふわの生地(?)なんだな、とか手のところがちょっと汚れてるのは、握手したりするからかしら?とかじーっと観察。

ワンワンと一緒に歌ったり踊ったりで、楽しい30分でした。
きっとすぐに忘れちゃうんだろうけど、子供が喜びそうなことをたくさんたくさんしていきたいなーと思うこのごろです。

ではまた!


■講座のご案内■

11月29日(日)岡山(南区)ふれあいセンター
ライフオーガナイザー入門講座
暑くもなく寒くもなく、お片付けに最適のシーズンの秋!身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。
お申込み・詳細はこちらをクリック

■やりたいことをあきらめない!お母さんのための時間整理術(準備中)
手帳術、ライフオーガナイズ、GTDなどの整理術の中から、育児中でもこれならできる!効果がある!と実感できた時間整理ワザをお伝えします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村