こんにちは、中島由佳です。

あっという間に12月27日・・・・!白目むきそうになりました。

来年こそ!日々の暮らしのあれやこれやを、もうちょっとマメに更新していこう!と思っています。

今日は育児日記について。
Diary Collection
Diary Collection / MyLifeStory


出産前に買ったこちらに、
iku

新生児の時からおっぱいやおしっこの時間メモ、離乳食のことなどを書き留めていて、時間軸があるページがなくなってからは、白紙のページに、今日のトピックスをメモしていました。

育児日記っていつまでつけるものなんだろう・・・?と、思いつつ、あとから読み返すと楽しいので、これからも残していきたいな~と思って、

来年からは

これを使うことにしました。

ni

1日の書くスペースは小さいけれど、「去年はこうだったのね」と振り返ることで、成長を実感できたらいいな、「今日からもがんばろう」の糧になればいいなと期待しています。

ちなみに決め手は、比較的安価だったこと(1900円+税)

これから5年続くかどうか自信ないので(ずーっと前にはじめた3年日記は、しっかりしたやつを買ったのに結局続かなかった)続かなくてもダメージ受けそうにないお値段なところが魅力でした。

日々のメモだけでなく、チケットの半券、(気力があれば)小さくプリントした写真も貼って、中島家の記録として大事にしていきたいです。

来年もそのさきも楽しいことをたくさん書き綴っていけるようにしよう。
一日一日を大事にしよう、と思います。

ではまた!


■講座のご案内■

ライフオーガナイザー入門講座(準備中)
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

■やりたいことをあきらめない!お母さんのための時間整理術(準備中)
手帳術、ライフオーガナイズ、GTDなどの整理術の中から、育児中でもこれならできる!効果がある!と実感できた時間整理ワザをお伝えします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村