こんにちは、中島由佳です。

新年早々、すっごくいい本を読んでしまって「もうこれ2016年ナンバーワンかも」なんて震えています。また紹介させてくださいね。

さて今日は、使えるものは壊れるまで使いたい派なので、なかなか思い切れなかったのですが、ついに買い替えたらそのストレス激減ぶりにびっくりしたよ、という家電のはなしです。

すんごくどうでもいいですが、わたし髪の毛が健康でなっかなか乾かないんですよ。で、あまりの乾かないっぷりに髪の毛洗うのがいやになるぐらいだったのですが、このたびドライヤーを買い替えました。

夫はパナソニックがいい~(買替前のもそうなので)と言ってましたが

KOIZUMIのダブルファンドライヤー


風量が2.0(いままで使ってるのは1.4しかなかった)というのが決め手になりました。

メーカーのうたい文句は「時間短縮 約40%」(測定方式をみると、わたしの場合もっと短縮できてそうです。ちなみにアマゾンで買うより、近所の家電量販店(ケーズデンキ)のほうが安かったです)

もう髪の毛を乾かすのがすっごく楽になって、楽しいです。あと、子供の髪もあっという間に乾くので、ぐずり対策にもいいです。

なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・と思うぐらい。

2016年は、買い替えることに罪悪感を感じすぎないようにしたいと思います。まだまだ使えるものを新しくするのには、いろんな思いがあるけれど、それで快適になるのならばヨシ!としたいです。

ではまた!


■講座のご案内■

ライフオーガナイザー入門講座(準備中)
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

■やりたいことをあきらめない!お母さんのための時間整理術(準備中)
手帳術、ライフオーガナイズ、GTDなどの整理術の中から、育児中でもこれならできる!効果がある!と実感できた時間整理ワザをお伝えします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村