こんにちは、中島由佳です。

秋冬の思い出といえば、どんぐり!と即答するほどに、人生で一番どんぐりを拾いまくりました(おなかをすかせたリスとかに会ったらすぐにあげれるな~とか思ってた)

子どものぐずり対策にも有効なので、いつでもポケットにどんぐりがはいっていた秋でした。

Acorn wearing a beret
Acorn wearing a beret / "KIUKO"


今日は、どんぐり大好きな娘のウケがよかったどんぐり絵本ベスト3です。
1歳半から2歳ぐらいのどんぐり好きなお子さんにおすすめ。

3位
「あたまはとんがって~♪」「おしりはぺっちゃんこ~♪」と歌うと絵本の真似をして、頭をおさえてにこにこします。わらべうたの楽譜つき。

2位
しっぽにどんぐりをはさんでおうちに帰るページでいつも「わあ!」と笑顔になります。

1位
ページをめくるたびに、どんぐりをゆびさすのに忙しく、興奮して「これ!」と言います。
たくさんどんぐり本を、図書館で借りてみたけど、この本ほど喜ぶ本はありませんでした。

と、いうわけで、独断と偏見のどんぐりベスト3でした。

ではまた!

■講座のご案内■

ライフオーガナイザー入門講座(準備中)
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

■やりたいことをあきらめない!お母さんのための時間整理術(準備中)
手帳術、ライフオーガナイズ、GTDなどの整理術の中から、育児中でもこれならできる!効果がある!と実感できた時間整理ワザをお伝えします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村