こんにちは、中島由佳です。

先日5年かけてやっていきたいこと(期限は2018年のつもりなので、あと2年ですが)を記事にしましたが、そのひとつにあるタイニーハウスを所有したい!について、自分の中の思考整理もかねて、ブログに綴っていこうともいます。

タイニーハウスで検索して、「いいなー」と思った丸腰不動産さんのタイニーハウス。
YADOKARIさんの記事でインタビューがでていました。

06-464x620


【インタビュー】持ち込める物は108個、あえて不便を楽しむための小屋、丸腰不動産のマイクロハウス|日本発・タイニーハウス販売中!


詳細を見ると、「お風呂とかトイレとかないのか~」と(わたしの希望するかんじとはちょっと違うかも?でもなければないで、いいのか?とか)九州限定なのか~とか、いろいろ思うことはあるけど、見た目はすんごく好き!
カスタマイズもできるみたいだし、お値段も税込で130万ぐらい、と現実的。

あと、持ち込める荷物が108個を想定してるってのがいいなーとニヤリとしてしまいます。

わたしがやりたいのは、二拠点生活なので、これぐらい不便なほうがいいのかもしれないなー(でもトイレは欲しい)、108個しか持ち込めないなら、何を持っていく?と夢が広がります。

すっごく影響をうけた本、これをまた読みかえそう~。

できれば近所に温泉がある土地がいいな~。海も好きだけど、山の近くがいいな~とか、いろいろ妄想しつつ、今できること、一歩でも近づける行動って何かな?って思うと

・持ち物を吟味してダウンサイジングしていくこと
・家計をミニマムにしていくこと

に、つきるな~と思います。

週末だけ過ごす小屋、そこで寝ころびながらたっくさん本を読みたい!考え事をしたい!絵を書いたり、手紙を書いたりしたいと思います(別に今の家でもできることなんだけど・・・)

それではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村