こんにちは、中島由佳です。

今年は一年かけて、100日オーガナイズをやりきります。
毎日と思うとハードル高いけど、1年ならなんとかできそうな気がする!

というわけで100日オーガナイズとは
浜松のライフオーガナイザー、東條真紀さんの企画。⇒100日オーガナイズ1日目

1日目はイメージすること
2日目は具体的なゴール
3日目は現状把握
4日目はタオルをカウント
9日目は年賀状の保管ルールを決める
11日目は10万円あったら買いたいもの

順番にやっていくのが理想だけど、できるところ、やりたいところからやっていこう!

といわけで、唐突に20日目「一日の中で必ずしたいこと」にワープ。

→東條真紀さんの記事<100日オーガナイズ20日目

一日の中で毎日必ずしたいこと、できたら嬉しいこと、そしてできそうなことは何ですか?あえて三つ挙げるとしたらどんな時間?

と、いうわけでわたしの場合

・ブログを書くこと(必ずしたいこと)
・じっくり掃除をする(できたらうれしいこと)
・ちょっとだけ丁寧に化粧をする(できそうなこと)

です。

「じっくり掃除」の仕組みを考えないといけないな~。

ではまた!

わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと
2016年の10大ニュース
2016年1月の10大ニュース
2016年のwishリスト

■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

2月27日(土) 岡山市中区ふれあいセンターにて開催 →詳細はこちらをクリック



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村