こんにちは、中島由佳です。

どなたかのブログで知った無印の春夏コーディネートカタログにぐっときすぎてどうしよう・・・なかんじです。

無印良品 春夏コーディネートカタログ

1

3

これよ!これよ!これなのよ!ってかんじ。

春夏のクローゼットの中がこれぐらいになって、そのアイテムがどれも好き!似合いすぎて困っちゃう~ぐらいになったら、どんなに素敵だろう~と妄想すると、にやにやくねくねしてしまいます。

これをそのままそっくりまねしてもわたしに合わない&わたしの生活スタイルに合わないのは一目瞭然なのですが、この春夏は、わたしに似合う運命のトップス3着 ボトム3着 ワンピース1着を吟味するトーナメントを行おうと思います。

カーディガンのセットアップは、あればいいなと思うので、もっと似合う色で探したい(濃い色は似合わないのです)
白いスカートはタイトスカートなら合うはずなので、欲しいけど、スカートじゃなくてパンツでもいいな。
綺麗目パンツは、使用頻度が低そうだから要検討だな。
アイロンかけるのが苦手だから、シャツじゃなくていいな。
ワンピース欲しいけど、ひざ上とかはないな、もう少し長めがいいな。

と、型にはめて考えていくと、わかりやすいです。
いま持っているアイテムで、これに合いそうなものをあてはめていくと、まず欲しいのはカーディガン!だなとかいろいろ考えつつ、ミニマムなクローゼット、目指します。

ではまた!
 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと

2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は6月以降を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村