こんにちは、中島由佳です。

「理想の暮らしってどんな暮らしですか?」って聞かれたとき、なんか借り物のような答えしか思い浮かばず、しっくりこなかった時ってありませんか?

ホテルみたいな部屋 とか モデルハウスみたいな とか、ほんとにそう?みたいな。

わたしずーっとなんか「これ!」っていうことばが見つからなかったんだけど、今日見つかりました。

Suitcase
Suitcase / Lasse C

「旅するように暮らしたい」です。

旅行に行くときの荷物って、必要なもの、大事なものしか持っていかないじゃないですか。
どうでもいいものは鞄にいれないし、身軽に移動できるように心がけるし。
洋服だって着回しを考えて最低限にするけど、ちょっとおしゃれもしたいな、とか工夫する。

そして一緒に旅行する人とおもっきり楽しむし、そばにいない大事な人のことを想う時間ももつ

旅先で、興味の持てない場所には行かないし、その時々で、いろんな発見や出会いがあって
ささいなことにも注目する(旅先で看板を読み上げるのが趣味です)

そんなふうに、人生もいえば旅だし
「ああ楽しい旅行だった、満足」って思うように
わたしの人生の最後も
「ああ楽しい人生だった、満足」って思って終えたい

そんなふうに思いました。

非日常を楽しみたいから「旅するように」ではなく、大事なものがくっきりするような旅行のエッセンスを毎日にとりいれたいな、と思うのでした。

誰と旅をするかも大事。

ほんとに大事な人と、大事なもの必要なものと一緒に、与えられた日々をめいいっぱい楽しんでいこう
そんなふうにふと思った今日でした。


ではまた!
 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと

2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は6月以降を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村