こんにちは。

「物をふやしたくないの」(ふーっとため息をつきながら)とか言いながら、便利そうなものを見るといてもたってもいられない、中島由佳です。

P.E.T.
P.E.T. / torisan3500

ペットボトル回収日とのタイミングがあわず、IKEAの袋(ゴミ分別に愛用しています)がパンパンになったのをみて「テレビでみたあれがほしい!」と悶えたのですが


↑これすっごく簡単につぶせるんです。テレビでは、ぺっしゃんこになってた。

うーん・・・900円弱かー。
そしてペットボトルのカサは減っても、モノがまた増えるかー
と悩んで、グーグル先生に聞いてみたところ

空のペットボトルに熱湯をいれたら簡単につぶれる

と、書いてあったので試しにやってみたら、思ったより簡単につぶれました。わー!やったー900円浮いた!
熱湯もちょっとでいいので、キッチンのペットボトルゴミがストレスに感じる同志の方におすすめコワザです。

これからも、なにか買いたくなった時は、ほかのもので代用できないか、ほかのやり方はないか、検索してからにしよう、と心に誓いました。

ではまた!
 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと

2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は6月以降を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村