こんにちは。

おしゃれコンサルを受けて奮闘中の中島由佳です(骨格診断やカラー診断をうけてきました。すっごくよかったのでこの話は今度)

おしゃれっぽさを出すには、手首足首を出す、袖はまくる、なんてコツを雑誌でよく見かけるので、こないだピクニックに行った時に足首を出してみたんですが・・・・

Picnic
Picnic / KFoodaddict

ブヨに刺されました!

最初は「あれ?血がでてる。ちょっと痒いかな?」ぐらいだったのですが、翌日にものすごくかゆい&腫れていて,
ムヒ的な薬ではどうにもなりそうにない感じ・・・。
あわてて病院に行ったら「ブヨに刺されましたね」と診断。軟膏をもらって帰ったのですがその翌日、激痛で歩けなくなりました・・・・

一日中寝たきりで、トイレに行くときはクイックルワイパーを杖にしないと歩けなくて、心底つらかったです。

病院の先生いわく、この時期からブヨはでてくる(街中にはいなくて、芝生とか森とかにいる)、足首を狙う、刺すんじゃなくて噛みちぎる(こわい・・・)そうです。

この時期のピクニックは、靴下で足元をカバー必須です!(こなれ感を出したければ写真撮影時のみにしよう!)

Socks
Socks / Bekathwia

ほんとにほんとに痛くて痒くて(今は歩けるようになりましたが)、つらかったので、GWにピクニックに行く方はくzれぐれもブヨ対策をお忘れなく!と声を大にして伝えたいです(子供が刺されなくてほんとによかったです)そして万が一刺されちゃったらすぐに病院へ。虫刺されで病院なんておおげさな!なんて思わずに!

ではまた!
 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと

2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は6月以降を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村