こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、家事ストレスを減らす小さな工夫や、(岡山)大元・西市駅周辺のお母さんに、ちょっと役立つ情報などをお届けしたいと思っています。

さて
今年こそホタルを見たい、娘に見せたい!と土曜日に1時間ちょっと車を走らせて行ってきました。
場所は、吉備中央町の小森温泉からもうすこし奥に入った、湯の瀬温泉の近くです。

キャプチャ

キャンプをしている人もたくさんいました。

19

暗くなってからだと、街灯もなくて安全確認も難しいかも?と思って、6時すぎ着で行ったら、日が落ちるまでが遅くて、蛍が見えたのは8時ごろでした。

22

ホタル待ちの間、もし娘が飽きてぐずってホタルも見れずに帰ることになったらどうしよう・・・とハラハラしましたが、夕焼けが綺麗でした。

ホタルは乱舞!ではなかったものの、キレイでした。

数年ぶりにホタルを見ることができてほんとうにうれしかったです。夜、寝る前に「ピカピカしてたね」と娘も話していたので、連れて行ってあげられてよかった!

周辺に温泉やキャンプ場はあるけど、お店などはないので、買い物やトイレは手前のコンビニ、道の駅ですませておくのがいいかもです。

この季節ならではのおでかけ候補にぜひ!

ではまた!
 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと

2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は9月以降を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村