こんにちは。ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、家事ストレスを減らす小さな工夫や、(岡山)大元・西市駅周辺のお母さんに、ちょっと役立つ情報などをお届けしたいと思っています。

さて
子どもと宿泊、となると事前リサーチやら荷物やら「なにやら大変・・・」となりがちですよね。
今日は姫路市でおすすめの「泊まれる児童館」について。

姫路市宿泊型児童館「星の子館」(クリックでHPへ)
キャプチャ

姫路の動物園に行くときに宿泊したのですが、

リーズナブルでごはんもおいしい
・綺麗
・児童館の施設が夜9時までつかえる
・天文台で星も見れる(解説員さんの説明もわかりやすくておもしろかった)
・部屋のテレビにアクリルパネルがついてた(べたべたとさわりたがる時期だったので)
キャプチャ

・壁に鳥の絵がたくさんあってかわいい。

(ひとつだけ惜しい!のが、お部屋にお風呂がなくて大浴場なことでした)

で、とてもよかったです。
翌日もチェックアウト後に、砂場や遊具で遊んでから移動できたので、移動中に車で昼寝をしてくれたので助かりました。

岡山ー姫路だと日帰りもできますが、泊まろうかな~という時にはぜひ!おすすめしたいです。
ではまた!

 
わたしメモ
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん)
Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

5年かけてやっていきたいこと

2016年のwishリスト


■講座のご案内■
■ライフオーガナイザー入門講座
身の回りを気持ちのいい空間に整え、暮らしをラクにする仕組みを作るライフオーガナイズの基本について学びませんか。

次回は9月以降を予定しています。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村