こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

さて
いつも遊んでいる公園から、アンパンマン列車が見えるのですが(11時前の列車は特にゆっくり走るので、歓声が沸きます)、春休み中によくみかけてた列車、あれはなんだろう?と思っていたら



こちらの付録DVDを見て、わかりました。
アンパンマントロッコ、というやつみたいです。

キャプチャ

(JR四国のサイトよりお借りしました)

床下から線路がのぞけるらしいとDVDで知って、娘より私の方が「乗りたい~」となっています。
こちらのサイトで空席確認ができます(全席グリーン席なので予約必須)

よくよく見ると、高松~岡山とか でもトロッコの乗車時間は20分だそうで「ええ!?そうなのー」となりましたが、アンパンマン大好きブームは突然終わるらしいとか先輩ママさん情報を聞くと、いま一番アンパンマンが好きな時期なので、「いまでしょ!」(古い・・・)と、この夏の間には、ぜひとも乗せてあげたいと思っています。

ちなみに、電車がよく見える公園はこちらです。

キャプチャ


小さい子用遊具もあるし、トイレもきれいだし、近くにパン屋さんもあるしオススメです。

ではまた! 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村