こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

今年になってピクニックに行くようになってよく見かけるあれ、いいなーと買おう買おうと思いながら
「ネットで調べてからにしよう」と先送りにしていたあれをやっと買いました。


ネットで見るとこのメーカーのがよさそうだなーと思ってたのですが、やっぱり実物を見たい(どうしてもサイズ感が、実物をみないとわからない私です)

と、悩んでいたのですがもう近所のホームセンターで買いました。
わたしが購入したのはDAKIさんです。商品詳細ページはこちら

決め手になったのは

・前面がファスナーでクローズできること(着替えの時にないと不便)
・前のエリアがそこそこあるので、その部分もつかえそう
キャプチャ
・もう悩んでいる時間がもったいない
・わりと安いので、使いたおしてみて不満点がでてきたら買い替えよう

です。
これからますます暑くなる季節、それでも外に行くことは多いはずなので、荷物置き場として、お弁当食べるスペースとして、活躍してくれそうです。

そして、もしも災害があったときに、避難所や屋外で過ごさなくちゃいけないことがでてきたときに、少しでもプライベート空間を確保することができるのでは?と思っています。

モンベルさんのHP「暮らしの中の防災 テントの活用法」
キャプチャ
220cm×220cmなので、親2人、幼児1人お弁当広げるぶんには、充分だと思うので、外遊びの時にひとつ持っていてもいいのでは?とおすすめです。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)