こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

6月のなかばから、グーグルのアナリティクスをいれてみました(アクセスがどれくらいあるかとかちょっと詳しく見れるやつです)

せっかくなので、6月によく読まれた記事ベスト5位をメモしておきます
notebook-405755_640

1位 【ダイソー】100均グッズでTODOリストを整理
毎日のルーチンワーク、なんとかして楽にならないものかとあれこれ試すのが好きです。
もう趣味といってもいいぐらいになってます。
今回のマグネットシート、やるべきことが見える化できて、達成感もあるし、いまのところはうまくいってます(でもきっと飽きてまた新しいことをはじめるに100マグネット)

2位 【セリア】料理が楽になる買ってよかった調理グッズ3選
物を増やしたくはないけど、管理が大変とかじゃなければ、すこしでも楽になる方法を選びたいなと思うこのごろです。

3位 ベテラン主婦に教わる冷蔵庫整理術
友の会のみなさんから、野菜を長持ちさせる方法、うまく整理するコツを習ってきました。

4位 【買ってよかったモノ】セリアのみそストッカー
2月の記事なのに、いまだにアクセスがあります。みそストッカー、あれからひとつ買い足して、粉もの(お好み焼きセット)の収納に使っています。

5位 変わることを許可したい
いま読み返して思うのは器がどうとかより、勝手に「あの人は変わってしまった」とか裏切られた気持ちになった自分をいさめたかったんじゃないかなと思います。
もうそういうの、やめる!自分のことだけ、自分の大切なことだけ見ていこうと思います。

と、いうわけでベスト5のうち、100均ネタが3かー、と。わたしもついつい見ちゃう100均系記事(自分の生活にとりいれやすいですもんね)
100均にかかわらず、使ってみてよかったもの、やってみてよかったことは積極的に発信していこうかな。

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)