こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

さて、今日から7月。あっというまに今年も半分終わっちゃいました。
この上半期、どうしてたっけなー?わたし、なにか変化とか成長したかな?と振り返ってみました。

ライフオーガナイズや自分自身のこと
・現場のお仕事を数年ぶりにさせてもらって、とてもいい経験になった。
・引っ越しオーガナイズの経験をつませてもらった(図面だけであれこれ想像&提案することのむずかしさ、おもしろさを知れた)
・まるちゃんとのコンテンツを完成させることができた
・ストレングスファインダーの単発セミナーに参加して、念願だった森川さんのお話が聞けた
きよりんのファッションコンサルをまきさんと一緒に受けれて本当に楽しかったし、洋服ももっと楽しもうと思った。
・ボイストレーナー&セミナー講師で大事なお友達、ガッキーの声紋分析を受けて自分の変化をちがう面から確認することができた。
・広島のチャリティイベントに参加して、うれしい再会やはじめまして!がたくさんあった。
・どうしようかと悩んでいたブログの方向性が決まって楽になった。
はなわさんのストレングスファインダー資質読み込みで、自分の思っていたことを言語化してもらえて楽になった。

家族や子供のこと
・子供が2歳になっておしゃべりが上手になって、やりとりがものすごくおもしろくなった。
・子供といろんなところにおでかけした。
泊まれる児童館、高知のアンパンマンミュージアム、いちごがり、もくもくファーム、モンキーセンターなど楽しかった)
・シャボン玉をふきまくって上手になった(親子ともに)
・季節の果物をたくさん採るようになった。
・季節の行事をたくさん楽しめた(桜を見たり、こいのぼりを見たり、蛍をみたり)
・無認可から認可の一時保育に変わることができた。
・イヤイヤ期まっさかりだけど、なんとか乗り切ってこれた(自分に拍手!!!!)
・頼れるママ友がたくさんいて、ほんとうに幸せだなと思う。

なんにもできてない、どうってことない半年間だと思っていたけど、いろんなことがあったなーと書き出してから思いました。

残りの半年はどうしたいかな~と、年末のわたしに向けて書いておきます。
flower-1312794_640

ライフオーガナイズや自分自身のこと
・ストレングスファインダーの2日間コースセミナーを受けたい(大阪か福岡を検討中)
・パソコンサポートの仕事の割合を増やしていきたい
・クローゼットとワードローブをもっとテコ入れしたい
・読書の時間をふやしたい
・やせたい!!!!!
・山崎先生に会いにいきたい
・カンファレンスin高松に参加したい
・もっと持ち物を吟味して快適な暮らしにシフトしたい

家族や子供のこと
・たくさんお出かけしたり、季節の行事を満喫してたのしい時間を共有したい

です。
楽しい下半期になりますように。

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)