こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

先日ショックなことがありました。
と、いうのも愛用してたけど、妊娠&育児中は封印してたマサイ族の靴(MBT)をまた履くようにしていたのですが、ふと見るとソールがボロボロ。

こりゃいかん、たしか修理ができるはず!と検索したら、2015年に修理サービスが終わってました・・・。

でも、これって絶好の見直しチャンス!

2010年のわたしは、靴を9足所有していたようです(→クリック・ブログ記事へ
2013年のわたしは、靴を5足(→クリック・ブログ記事へ
2014年のわたしは、靴を6足(→クリック・ブログ記事へ

そして現在は
・ジャングルモック(ぼろくなったけど捨てるほどではないので、防災用として寝室でスタンバイ)
・ニューバランスのスニーカー(酷使しすぎてぼろくなったので廃棄予定)
・MBT(経年劣化&酷使で、ぼろくなったので廃棄予定)
・白スリッポン(無印・底が薄いのでたくさん歩くには向いてない。この夏でぼろくなったら廃棄してもいいかな~と思ってる)
・黒パンプス(冠婚葬祭用)
・ベージュパンプス(足が痛いのでどうするか考え中)
の、6足なのですが、6足中3足が廃棄予定

feet-349687_640

これ1足でOK!なものに出会えたら、4足だけで回せるな~と思うとなんだかワクワクします。
夏が終わるまでにあれこれリサーチして、運命の1足に出会いたいなー。

超1軍なシューズクローゼット!考えるだけでニヤニヤしてしまいます~。

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)