こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

さて
子連れで外食、我が家で一番気を遣うのは焼肉屋さんです。
好奇心旺盛すぎるガールが、ついうっかり焼き網にふれたりするんじゃないかとヒヤヒヤします。

でも、こないだ「いつもこのかんじだったら、焼き肉大丈夫かも?」と思えたので、子連れOKな焼肉屋さん、記事にしてみました。

夜は数回行ったことがありますが、今回はじめてランチで訪れてみたのが
 キャプチャ

こちらのお店、子連れファミリーが多くて「同志よ・・・」という気持ちになりました。
子連れでも行きやすいポイントとして

★ランチだと3種類のコースがあって、サラダ、焼き野菜、ごはんはおかわりOK

キャプチャ
 
★かまくら個室タイプの席だと、視線がさえぎられるので、子供も食事に集中しやすい(利用したことないのですが座敷もあります)

★お店の人が、子供の扱いに慣れてる&優しい
(ランチだけの特典なのか、帰りにおもちゃもくださいました)

あとホットペッパーのランチクーポンを使うと、人数分デザートをいただけたのも、うれしかったです。
(ランチセットは2人分しか注文してなかったので、てっきり2人分だと思ってた)


子ども用椅子は、固定できないタイプなので、動き回っちゃう子だとつらいかもしれませんが「焼肉食べたい!でも子連れだと行きにくいなあ・・・」って時の選択肢にぜひ!おすすめです。

お店の地図
キャプチャ
 

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)