こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

さて
中島家の子連れ外食で一番多いのが「うどん」です。
娘は、偏食・小食ではないものの一番よく食べてくれるのがうどんだったので、すっかり自宅周辺のうどん屋に詳しくなってしまいました(笑)

ママ友に教えてもらって、一番重宝しているうどん屋さんが
手打ちうどん 百年屋 和 
キャプチャ

です。

このお店のいいところ、好きなところは

・2階の座敷が広くて(親戚の家にきたような)落ち着き感がある。
お店の人が、子供と二人だけの時も座敷に案内してくれる気遣いもうれしい。

・おこさまうどんが無料でいただけて、ねぎ、天かすをぬくかどうするかも
聞いてくれるし、麺カッターも貸してくれる。
・セットメニューがお得で美味しい。
(特にかつ丼セットが人気らしいです。注文してから揚げるので、少し時間がかかります)

・ももっこカードを見せると、次回50円引きの券をくれる

・子供には帰りに、こんぺいとうの小袋をくれる

お店の方がほんとうに優しくて、いろいろ気遣ってくださるので、行きやすくて大好きなお店です。
おうどんもおいしいし、かつ丼もおいしいです(カレーうどんが有名らしいですが、いまだチャレンジしたことなし。子供がもうすこし落ち着いたら挑戦してみます)

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)