こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

さて
今までなんとなくやっていたものの、自分が求められることで、楽にできることを仕事にしよう、と決めてパソコンサポートを業務内容に取り入れてから、はじめての「お客様の声」いただきました。

ライフオーガナイザー マコミさんのホームページ作成サポートに対してのご感想です。
マコミさんは、jimdoでのHPを作成しようとされていたのですが、設定のところでつまづいたまま前進できず・・・といったところからのスタートでした。

ホームページ作成サポート(2時間¥10.800- 各種割引適応前の金額)

1 PCサポートサービスを申し込んだ理由は?

自分でしようと思っていましたが、何をどう組み立てていけばいいのかわからず、また本を読み込むにも時間がかかりそうだったのでお願いをしました。

自分のわからないこと、できないことをピンポイントで教えていただきたかったというのも申し込み動機の一つです。
 
2 サービスをうけてよかったこと、印象に残ったことなどありましたら教えてください

はじめにどういうものにしたいかなど、聞いていただけたことで自分の中で少し整理できました。

また、超ビギナーの私にもわかりやすく設定の仕方を教えていただいたのはもちろん、また第3者が見た時にどういう印象を持つかなど客観的な意見も言っていただきとても参考になりました。

3 中島の印象についてor 他の人に紹介するとしたら、中島はどんなオーガナイザーですか?
 
ざっくばらんに気軽に親切に相談に乗っていただける頼れるオーガナイザーさんです。
やはり俯瞰する力がすごいなぁとビシビシ感じました。

(おまけ)そのほかなにかありましたら、なんでもどうぞ!

事前課題も具体的にいただけたことが(できたかどうかはさておき)
やらなきゃというモードにしてもらえました。

以上、アンケートにご協力ありがとうございました。

マコミさんの場合、超ビギナーといいながらも、パワーポイントも使えるし、PC作業にも慣れていたので、たった2時間で、jimdoの基本操作をマスターして、HPの大枠を作り終えることができました。 

お仕事でブログをはじめたものの、ホームページもあったほうがいいよな~でもな~と迷っている時間はもったいないです。

かっこいいホームページをプロに依頼するのも、なかなかハードルが高いと思うので、自分で更新できて、無料で作れるものからスタートしていく、というのも選択肢のひとつにいれてみてはどうでしょうか。

ホームページ作成サポートのほかにも、パワーポイントの基本操作レッスン、講座のスライドや資料の作成代行なども承っています。お気軽にお問合せください。

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)