こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

最近ちょっと涼しくなったかも?と、外遊びに挑戦してますが、やっぱり暑いですねえ・・・。
はやく秋よこーい!

さて、最近ママ友に連れて行ってもらった恐竜公園(正式名称は太陽の丘)が2歳児に大ヒットでした。

池田動物園のそばなので、市内中心部からも近く(道はすこし狭いので運転には気を付けて!)行きやすいです。

おすすめのポイントとして

・入場無料&駐車場料金が無料!
屋根付きの半地下駐車場もあるので、かんかん照りの日でも車をとめやすいです。

・喫茶(イメージ的には食堂)があって、おうどんとかリーズナブルで、子供用のフォーク&スプーンもあります。

・ダイナミックな滑り台が子どもに大ヒット
suberi
けっこう怖いです(わたしはビビりなので)でも、2歳児はキャーキャー喜んですべっていました。
100均とかで売っている、おしりにひくものを持って行ってもいいかもしれません。

siri
こういうやつ(上記2つのの写真はお借りしました)

・隣接のサイピアのなかに、キッズスペースがあって、おもちゃもあり、冷房もきいています(そして、空いています。

傾斜がきついので、荷物は少な目、身軽でいったほうがラクだとおもいます。滑り台を往復したがる娘をおいかけてへとへとになりました・・・。

詳細はこちらのサイトにどうぞ
ぽっけの公園探検隊
太陽の丘公園

自分が知らないだけで、楽しい公園ってたくさんあるんだな~これからも開拓したい!と思った一日でした。

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)