こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

ジョイントマットをやめてから、ぞうきんがけが楽しくなってきたのですが、腰が痛い、しんどいわー、なにかいいものないかしら?と思ってネットを検索したところ

雑巾ワイパーなるものの存在を知りました。

さっそく購入して使っていますが、これめっちゃいいです!



付属の雑巾ではなく、激落ちくんで拭くと、汚れもぐんぐん落ちて気持ちいい!です。

激落ち マイクロファイバーぞうきん 20×30cm 2枚入 ( 雑巾 クロス 掃除用 拭き掃除 ぞうきん 掃除用具 )
激落ち マイクロファイバーぞうきん 20×30cm 2枚入 ( 雑巾 クロス 掃除用 拭き掃除 ぞうきん 掃除用具 )

道具って大事だな~ってほんと実感。
と、いうのも、クイックルワイパーにつけれる雑巾、みたいなのを前に購入して使ってみたんだけど、あんまり綺麗にならなくて、「雑巾がけってやっぱり手でごしごししたほうがいいのかも~」なんて思ってました。

うちのクイックルワイパーも本家本元のやつではないので、買い替えたいな~なんて思っているところです。

それにしても掃除ってすごいですね。やればやるほど、今までスルーしてたほこりや汚れが見えてくる・・・。スイッチプレートの上部とか、インターホンの上部にホコリがうっすらたまっているのを見て、「ヒィィイイイ」ってなりました。

vacuum-cleaner-268148_640

これも風景と化していたのか・・・・。こんななのに、平気で人を招いていたのか・・・・。

ずっとブラーバほしい、ルンバほしい、と思い続けていましたが、いまのところ1000円のモップで大満足な感じです。

ではまた! 


10月20日(木)岡山市南区南ふれあいセンターにて ライフオーガナイザー入門講座開催

年末の大掃除に向けて、いまから「捨てる」からはじめないお片付け、はじめませんか?
頭の中、心の中を整えながら「自分にとって」「家族にとって」ちょうどいい暮らし方を見つける講座です。

≫≫≫≫詳細はこちらのページをどうぞ→10月20日(木)ライフオーガナイザー入門講座≪≪≪≪
 
3名以上受講生が集まれば、ご希望の日時、エリアでの開催も可能です。お気軽にお問合せください。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村