こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

先日、ずーーーーっと気になりつつなかなかふんぎりのつかなかったIHホットプレートをやっと購入しました。

防災関連のことをパソコンで見ていると、インフラの復旧って

電気→水道→ガス の順番だそうです。
そして復旧は過去のデータによると1週間はかかるそう。

カセットコンロとボンベを常備しているものの不安だなーと思っていて、(電気湯沸かし器はあるので)IHプレートほしいなあ、でも普段使わないだろうしなー(使うとしたら、卓上で揚げ物とか?ぐらい)と、二の足を踏んでいました。

そこで、IHホットプレートの存在を知り、
・ホットプレートほしかったし!
・ふつうのホットプレートより、掃除がラクそう!
・デザインも悪くない!

ということで、これを購入しました。




さっそく焼肉をしたのですが、オプション品の焼き肉用プレートがなくても、大丈夫。

お好み焼きとか餃子とか焼きそばとかパエリアとか、具材だけ準備しておけば週末とかに家族みんなでごはん時に重宝するのでは?と思います(そして、野菜を切るだけならわたしもラクできるし!!!)

家焼肉といえば、卓上コンロにセットする焼き肉用プレートみたいなのを過去に買ったのですが、煙がすごすぎて、賃貸マンションでは無理!とお蔵入りしていたのです。
でも家で焼肉できたら、いいなーと思っていたので(なんせ2歳児との外食はハードル高い・・・)すごくうれしい。

ホットケーキとかクレープとかおやつ作りも楽しくできそうです。ふつうのホットプレートに比べるとちょっと高いけど、使い倒して元とろう!と思っています。

ではまた! 


10月20日(木)岡山市南区南ふれあいセンターにて ライフオーガナイザー入門講座開催

年末の大掃除に向けて、いまから「捨てる」からはじめないお片付け、はじめませんか?
頭の中、心の中を整えながら「自分にとって」「家族にとって」ちょうどいい暮らし方を見つける講座です。

≫≫≫≫詳細はこちらのページをどうぞ→10月20日(木)ライフオーガナイザー入門講座≪≪≪≪
 
3名以上受講生が集まれば、ご希望の日時、エリアでの開催も可能です。お気軽にお問合せください。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村