こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

子育てにポリシーもないけど(あれこれの情報にふりまわされすぎかもしれません)、唯一「いろんな体験をさせてあげたいなー」ということだけは、強く思っています。
なるべく五感を使う遊び、体験を多くさせてあげたい(わたしの場合、子供の頃の思い出で、いまも残ってることって結局それだったりします)

というわけで(?)先日、いもほりに行ってきましたー。
2歳児、大喜び!いもの根っこじゃないところもほりまくっていました。

すぐに食べるのではなくって、日向に干したほうがおいしく食べられるようで、毎日「おいも!おいも!」と楽しみにベランダを見ています。

33

サウスビレッジで数日だけやっていたいもほりですが、探したらほかのところでもできるみたいです(「岡山 いもほり」 とかで検索してみてください)



(↑この本、こどもの頃だいすきでした)

今年は、いちごがり、ぶどうがり、いもほり、とやってきたので、次は栗ひろいだ~!なんておもっています。食べるものは、こうやってできているんだーみたいなことも、知るきっかけになっていけばいいなー。

ではまた! 

10月20日(木)岡山市南区南ふれあいセンターにて ライフオーガナイザー入門講座開催

年末の大掃除に向けて、いまから「捨てる」からはじめないお片付け、はじめませんか?
頭の中、心の中を整えながら「自分にとって」「家族にとって」ちょうどいい暮らし方を見つける講座です。

≫≫≫≫詳細はこちらのページをどうぞ→10月20日(木)ライフオーガナイザー入門講座≪≪≪≪
 
3名以上受講生が集まれば、ご希望の日時、エリアでの開催も可能です。お気軽にお問合せください。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村