こんにちは。
ライフオーガナイザーの中島由佳です。

このブログは、
・暮らしのストレスを減らして、自分時間を大切にするライフオーガナイズのこと
・(岡山市南区)大元・西市駅周辺に暮らす、未就園児のお母さんにちょっと役立つ情報
などをお届けしています。

自分の時間がない、片づけが苦痛、なんだか最近心の余裕がない…とお悩みの方は、ライフオーガナイザー入門講座にぜひお越しください。
≫≫≫≫詳細はこちらのページをどうぞ→11月28日(月)ライフオーガナイザー入門講座≪≪≪≪

日ごろから身軽に暮らしたいと、物の見直し&循環をしているつもりですが、それでもやっぱり物は増えていくもの。

洋服やバッグ、靴などを、衣替えのついでに手放しました。
このところ利用しているのは、「古着deワクチン」です。

無題


前は送料無料、送るだけ、買い取りできる洋服代は寄付!なところに送っていたのですが、買い取り金額なんて数百円だろうし、送料だけでもかなりかかるはず、そのあとの洋服の選別は?完全ボランティアではないだろうし、どうなっているのかな?と思って
お金はかかるけど(クーポンが一応もらえます)、そのあと流れがわかりやすいこちらのサービスを利用しています。

子ども服ってすぐに着られなくなるけど、おさがりであげるほどでもなく…みたいなものがシーズンごとに出てくるので、助かっています。

自分の服も「これ、まだ着られるけどホントに着たい?」と思うものは、思い切って手放すことにしました。

(すごくせこい話ですが、段ボールあり(大)だと2000円ですが、「段ボールなし」にして、ホームセンターで規定サイズを用意したほうが、安いですよ)

服だけじゃなく、すべてのものが「わたしにとって、管理しやすい量」になるまで、少しずつ整えていこうと思うこのごろです。


ではまた!

ライフオーガナイザー入門講座 開催
11月28日(月)岡山市南区 南ふれあいセンターにて 

年末の大掃除に向けて、いまから「捨てる」からはじめないお片付け、はじめませんか?
頭の中、心の中を整えながら「自分にとって」「家族にとって」ちょうどいい暮らし方を見つける講座です。

≫≫≫≫詳細はこちらのページをどうぞ→11月28日(月)ライフオーガナイザー入門講座≪≪≪≪
 
3名以上受講生が集まれば、ご希望の日時、エリアでの開催も可能です。お気軽にお問合せください。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、更新の励みになります(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村