ものさしノート

2LDK(50㎡)の賃貸マンションで子育て中の転勤族。理想は「半日で引っ越し準備完了」のシンプルライフ。

サービス内容

作業に取り掛かる前に、いま一番ストレスに感じていることや、生活スタイル、間取りや導線などじっくりお話を伺ったうえで、お客様にとって使いやすい収納や、簡単に片付く仕組みを一緒に作っていきます。


お申し込み~作業~アフターフォローの流れ

1)お問い合わせフォームからご連絡ください(3日以内に返信いたします。万が一返信がない場合は、迷惑メールボックスをチェックしたのちに、再度ご連絡ください)

2)いま、お片付けに関してどんなことで困っているか、メールで簡単にお悩みを聞かせていただき、初回訪問時の日時を打ち合わせします。

3)初回訪問(2~3時間 ¥10,800)

作業手順のご案内と、オーガナイズに関するレクチャーのための時間です。

まずはじっくりお話しを伺ったあと、作業場所や生活導線を確認します。メジャーでサイズを測ったり、写真を撮影させていただく場合もあります。時間に余裕があれば、小スペースをお客様と一緒にオーガナイズします。

4)作業日当日(1時間 5000+税 1回3時間より)

3時間以上の作業で、お昼をはさむ場合は、最長1時間程度の昼食休憩のお時間をいただきます。また、昼食のご用意などお気づかいは不要です。

(初回訪問、作業ともに平日のみ承ります。土日祝をご希望の方は、別途ご相談ください)

5)作業終了 1週間~1か月後

作業場所の現状を、写真を送っていただき、メールでアフターフォローをいたします。

作業の目安として、キッチンやクローゼット、パントリーなどで1か所4~6時間程度とお考えください(部屋の広さ・物量、どのくらい片づけるか、お客様ご自身の仕分け判断のスピードによって変わってきます)作業をはやく進めたい方には、作業スタッフの追加も承ります。

対応エリア 
岡山市大元駅より車で30分以内のエリア(対象外地域の方もご相談により、対応いたします。もしくはお近くに適任のオーガナイザーがいれば紹介いたしますので、お気軽にご相談ください)

交通費 
自家用車を使用いたしますので、高速料金・コインパーキングなど駐車場代・ガソリン代などを実費で頂戴いたします。30分以上かかるエリアの場合は、実費プラス出張費をいただきます。

注意事項

大型家具の移動・設置はお引き受けしておりません。

お子様、ペットに関しては、作業時に様々な危険が伴いますので、お子様はどなたかに預けください。ペットはケージなどに入れてくださいますよう、お願いいたします。

貴重品や金銭・金銭に準じる重要なもの、機密書類、高額商品は、ほかの場所での保管をお願いいたします。
また特別大切な家具や貴重品についても同様にお願いします。

ゴミの処分につきましては、原則お客様に行っていただきますことをご了承ください(リサイクルや委託なども承っておりません)

ご利用は女性の方、かつご本人のお申込み限定とさせていただきます。

====================================

お客様の声

一日お願いして、率直な感想は「すっきり」の一言に尽きます。正直ここまで片付くとは思っていませんでした。
私がお願いした部屋は和室6畳の部屋で、お伝えした希望としては、

 ・出産を2カ月後に控えていたため、赤ちゃんを迎える部屋を作りたい。
 ・各部屋に散らばっている、長男の本やおもちゃをまとめて、子供が自分で片付けれるように物の決まった場所を作りたい。
 ・押入れを開けても恥ずかしくないようにしたい。

でした。
お会いした中島さんは、思っていたイメージ(厳しくダメだしされるかと思ってました)と異なり、私と一緒に最善の収納を考えてくれました。

お金を払って片付けを手伝ってもらうということに、ちょっと後ろめたさがあり、主人に実は内緒にしてたんですが、帰宅した主人も納得した様子でした。(私1人での完成度ではなかったので、すぐばれてしまいましたが・・。)

自分では思いつかない提案をぽんぽんと出してくれるので、自分ひとりでは「これはどうしようかなぁ~。捨てようかなぁ~。ここに置こうかなぁ~」と思い悩むんですが、そんな暇もなく、効率よく片付けることが出来て良かったです。

結果、希望していた絵本は一部屋にまとまり、おもちゃも部屋の隅に積まれていたものが、押入れの下段を子供が自分で出し入れして遊べる収納場所に出来たので、すっきりしました。
物の場所が決まると、子供も出したおもちゃを自分で片付けていたので、子供にとっても良かったと思います。

ただ、一部屋片付くと他の場所も気になって仕方なくなり、
今度は主人の許可をもらってオーガナイズをお願いしたいと思います。また、自分でも片付けをする際に適当に片づけるんではなく、物を生かせる収納をするように考え方を変えたいと思います。
====================================

 
お問い合わせフォームはこちら↓ 

お仕事ブログをはじめたいけど、パソコンが苦手・・・という方むけのパソコンサポートサービスをはじめます。

ブログ開設&記事の書き方レクチャー個人レッスン(2時間)

ご自身のパソコンを持参していただいて、一緒にブログを開設し、記事の書き方、写真の挿入方法、リンクの貼り方、文字サイズや色の変更方法など、「これさえできたら、とりあえずブログは書ける」という基本的な部分を学びます。

パソコン歴だけは長いので、いろいろ失敗してきたこと、学んできたことも多いです。
仕事としてブログを書くのに、こんなことに気をつけたらいいよ!みたいなこともおすそわけできたらと思います。

料金: 2時間 10,800円(税込) 以後1時間延長ごとに5,400円

オプションとして
・お仕事用メールアドレスとしてgmailのアカウント取得
・スカイプの設定
・お申込みやお問い合わせフォームの設定&設置
・メニューバーの設定
・フェイスブックやインスタグラムなどの連携
・メッセージボードの設定
なども1件 1,620円(税込)で承ります。


詳細は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら↓ 

↑このページのトップヘ